健康

レオ 膀胱炎との戦い


ネットで何でも調べることが出来る便利な時代になったなー、
っとつくづく思う今日この頃。
私の病気も、ネット情報自己診断で、おおよそ検討ついていまいました。
そんな中、どうしても良い治療法が見つけられないのがレオの膀胱炎。
ストルバイト結晶による膀胱炎と診断されています。
この病気との戦いは、もうかれこれ2年以上でしょうか。
15Oct11-1 抗生剤を飲み続け、耐性菌ができてしまうらしく、
感受性を調べたところ、
今飲んでる抗生剤が最後のようです。
尿の中の結晶が無くなって薬を止めると、
一週間で膀胱炎が再発してしまいます。みるみる間に血尿です。
同じことを何度も繰り返しました。
薬以外にも、当然ながら療養食やサプリも。
幸いレオは、療養食を喜んで食べてくれます。
15Oct11-6 ロイヤルカナンのpHコントロール
クランベリーサプリも試していますが、効果がないような。
15Oct11-4 クランベリーチュアブル
最近試したpHコントロールのサプリ
15Oct11-5 アミノコンプレックス
自宅で膀胱洗浄も定期的に行います。
15Oct11-7 カテーテル、ゼリー、シリンジ、消毒液
レオの尿道が詰まって救急で病院連れて行ったとき、
膀胱洗浄されるレオを見て真っ青になり、
「レオ君のお父さんにも酸素吸入を!」って言わてれただんな様が、
今や自らの手でレオの膀胱洗浄をしています。
レオ君のお父さん、随分たくましくなりました!
15Oct11-2 いつも仲良し。レオ&レオ君のお父さん
レオ君日記もつけてます。
15Oct11-3 いつから何を初めて、どう変化したかを記録
いろいろネットで調べて思ったのは、
レオの場合、免疫力の低下が問題なのかな…と。
そこで今日先生に相談し、今度は乳酸菌のサプリ開始です。
とにかくレオにストレスを与えすぎないよう気をつけながら、
レオに合った方法を見つけていくしかないのかな。
15Oct11-8  

体調不良の原因前のページ

バセドウ病その後次のページ

関連記事

  1. 健康

    バセドウ病その後

    ハローウィンも過ぎ....バセドウ病治療のため薬を飲み始めてから…

  2. 健康

    体調不良の原因

    体調不良の原因がやっと分かりました。バセドウ病でした。富士山…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

特集記事

アーカイブ

PAGE TOP