日々のつぶやき

2023年の抱負


2022年は、6月1日にななちゃんとのお別れがあり、未だにななちゃんロスから抜け出せずにいます。ななちゃんが居た生活は、本当に毎日がほんわかしてて、お茶目なななちゃんに笑顔にさせてもらって、幸せな日々だったなぁ…と思います。



さて、昨年2022年の目標として掲げた漢字は「学」でしたが、無事に秋からMBA取得に向けて大学院に通い始め、最初のセメスターで全単位成績も問題なく、スタートは順調。まずまず達成は出来なかな、と思います。



2023年のテーマも引き続き「学」です。アメリカ在住中は「学」に専念して過ごしたい。せっかくアメリカで生活しているので、学校の学習はもちろんのこと、語学や文化もちゃんと学びながら過ごしたいと思います。



学生生活を送っているとは言え、やはり働いている時よりも時間に余裕があるので、ついつい怠けてYouTube中毒的な日々を送ってしまうことも多かった昨年ですので、今年はより「学び」に専念して、ダラダラ過ごす時間を減らしたい。YouTubeはアメリカ生活のストレス発散が必要なときだけ最小限に留めるぞ!



50代でもう若くは無いので、大学院卒業まで2年間の長期戦を乗り切れるように、欲張らずに肩の力を抜きつつ、でもしっかり学んで後悔のない一年にしたいと思う次第です。

カートスタンドに一人でのせるヘルパー前のページ

アメリカMBA留学準備次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

特集記事

アーカイブ

PAGE TOP