レーシングカート

高橋尚子選手から勇気

スポーツのカテゴリーも、戦っているレベルも全く違いますが、
現役でスポーツをする同年代の女性として、
今日の高橋尚子選手の名古屋国際マラソンに注目していました。

私のほうは、しょっぼい素人レースですが、それでも結果を残したかったんです。
昨シーズンはタイムが全く伸びなくて、
フレームを変えたのが原因か、それとも年齢的に限界なのか、いろいろ悩んでて。。。
もう若者たちの中でレースするのは体力的に無理なのかなって思い始めて。
結果を残すことなく辞めるのかぁ、残念だなーって思って。
同じ歳の高橋選手の姿から、まだまだ現役って思わせて欲しい、って期待してました。


高橋選手は、今回は残念な結果となってしまいましたが、
記者会見での「まだまだ陸上生活を続けていきたい」との言葉に勇気を貰いました。
わたしももう少しがんばろうかなってぽっ

今日は、久しぶりのKTです。
フレームは、TONY EV(2005年型)!?

トニー EV

昨年のBirelは手放しました。
プロを目指してるわけでもないので、苦手なフレームを無理に克服する必要もないかなって。
でも昨シーズン、ビレルに乗って良かったです。
自分のフレームの好みを知ったし、ドライビングもたくさん考えるようになったし。

このEVはフレッシュマンクラスに出ていた頃の愛車。
その後の愛車TONY EVSが廃車になった後少しだけ乗って、そのまま倉庫で眠ってました。
フロントナックルはEVSのを移設したのでEV(s)ってカンジかな。

でも、今日の走りは酷かった(ーー;)
来週、白糸のレースに出ようかと思ってたけど無理かも。
すっかり体力も感覚も鈍ってしまいました。もともと大した感覚なかったのに、更に!

白糸は当日エントリーでよいので、土曜日に走行してみて決めます。
体力トレーニングは続けていたのですが、首のトレーニングを忘れてました(~_~;)
首がフラフラしちゃってまともに走れません(T_T)
今週は集中的に首のトレーニングです!!

白糸でよく会う “ハっちゃん”
「ご・は・ん」って話すんですよ~!!びっくり

ハッチャン

現在 「お・や・つ」の練習中。


「ご飯ちょーだい」のポーズ

ちょーだい!


本日の白糸

本日の白糸

白糸は、バイクとカートで30分交代で走行です。
バイクは結構賑わってました。カートはいつもさみしいカンジ。
結構楽しいコースなので、もっとレース仲間が増えるといいな~。




結婚してから。。。前のページ

白糸レース第1戦次のページ

関連記事

  1. レーシングカート

    APGレース KTで参戦!

    目標達成しました~16台中8位♪真ん中くらいの順位っていう目標はちょっ…

  2. レーシングカート

    レース観戦

    レースにエントリーしなかったけど、観戦してきました。見てるとやっぱり乗…

  3. レーシングカート

    着々と。。

    着々とかたちになってきてます(*≧▽≦)bb毎日だんな様は仕事から戻る…

  4. レーシングカート

    多忙な日

    今日は、活動的な一日でした。朝、まずお洗濯。その後レオをシャンプー。そ…

  5. レーシングカート

    4連休で発覚!!

    26日から今日29日まで4連休でした♪土日はレース、昨日と今日もまたま…

  6. レーシングカート

    シート

    シート交換しました♪TillettのT11が欲しかったけど、在庫がなく…

コメント

    • Takumi
    • 2008年 3月 10日 4:25pm
    トニーにしたんですね^。^
    やっぱ前までトニーだったのでトニーのイメージ強いです。

    白糸はここ数年いってないのでたぶん1コーナーとかで外のスポンジに刺さるんだろうな~
    白糸のバイクは久々にみました。
  1. 富士山・・迫力あるな~☆
    Qちゃん残念だったけど、とても爽やかな会見だったね。感謝する気持ちも素敵だった。
    見習わなきゃ。年齢じゃなく気持ちが1番(^_^)v
  2. Takumiさん
    私のは古いやつだけど、いちおうトニー仲間だね(*^_^*)
    すっごく久しぶりにトニーに乗ったけど、随分乗り込んだフレームなので、全然違和感なかったよ♪

  3. yayaまるさん
    そうだね!最近なんだか気持ちが沈んで老け込んじゃってたかも。。
    気持ち次第だね!!
    • WT(ガレ茶)
    • 2008年 3月 11日 10:19pm
    トニー仲間見っけ(笑)
    何やらシートにイッパイ付いているお茶目なアイテムはもしかしてウエイト?
    だとしたら….凄い(汗)
    ウエイトを乗せるのが羨ましかったですが、乗せている方にとっては大変なのね
    白糸のレース出場する事になったら頑張って下さい!

  4. ワタシも、彼女の口から引退の言葉が無かったので、凄く嬉しかったな。彼女は本当に走ることが好きなんだろう。きっと我々が思う以上に走る事に意味を感じてるんでしょうね。それにしても日本のマスコミは(一部だが)言葉を選んで欲しいですな。
  5. WT(ガレ茶)さん
    お茶目なアイテム!?(^m^)
    そうですウエイトです~。トニーはBirelより5kくらい軽いので、その分更に沢山積んでます(~_~;)
    今までビレルテープを巻いていたのを、だんな様はひとつひとつ全部トニーテープに張り替えてました。
    そんなことをするだんな様の気持ちが私には理解できませんが。。。


  6. yukipapa183さん
    Qちゃんのように他人に勇気や元気を与えることの出来る人って本当にスゴイですよね!
  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

特集記事

アーカイブ

PAGE TOP